アウトソーシング
バックオフィスサポート
給与業務のみならず人事管理と組合せた柔軟な対応を実現し、要員配置の最適化とコア業務に注力できる体制を構築!
アウトソーシング前
- 課題
- 人件費が過大
- 周辺業務が多くコア業務に集中できない
- 担当者の退職で業務が滞る
アウトソーシング後
- 成果
- 人事管理にかかわる人員を減らし人件費を削減
- コア業務に集中することで、生産性を向上させた
- 業務の滞りの回避による経営の安定化
詳細
- ①
- 業務フローの見直しを行い、給与計算や社会保険に関する知識がなくでも、精度の高い人事業務が行えるようにした。
- ②
- 定型的な作業時間を要する業務をアウトソーシングすることで、本来のコア業務(企画・立案・調整型業務)に注力することが可能となった。
- ③
- システムを導入し、業務フローの統一化と数値管理の精度が向上した。