アウトソーシング

バックオフィスサポート

給与業務のみならず人事管理と組合せた柔軟な対応を実現し、要員配置の最適化とコア業務に注力できる体制を構築!

アウトソーシング前

バックオフィスサポートのアウトソーシング前バックオフィスサポートのアウトソーシング前

課題
人件費が過大
周辺業務が多くコア業務に集中できない
担当者の退職で業務が滞る

アウトソーシング後

バックオフィスサポートのアウトソーシング後バックオフィスサポートのアウトソーシング後

成果
人事管理にかかわる人員を減らし人件費を削減
コア業務に集中することで、生産性を向上させた
業務の滞りの回避による経営の安定化

詳細

業務フローの見直しを行い、給与計算や社会保険に関する知識がなくでも、精度の高い人事業務が行えるようにした。
定型的な作業時間を要する業務をアウトソーシングすることで、本来のコア業務(企画・立案・調整型業務)に注力することが可能となった。
システムを導入し、業務フローの統一化と数値管理の精度が向上した。

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