マーケティングリサーチ事業
マーケティング
リサーチ事業

緻密な調査から課題の可視化を行うことで見える新たな改善案。

企業の成長は、世の中の経済状況に影響され、グローバル化が急速に進む現代においては、いつ何が起こるか分からない気が抜けない状況が続きます。国内市場の成長力の低下・災害による物流の停止など、今後起こる可能性のある問題を想定し、即座に対応できる力を企業は求められています。新日本ビジネスアソシエイツでは、様々な状況を想定したうえで、パートナー様の問題点を明確にし確実な改善案を検討し、課題解決に向けての最適なご提案を行います。

課題の可視化課題の可視化

問題の可視化のための対策

問題の可視化のための対策

当社の強みは圧倒的なフィールド調査にあります。

徹底したフィールド調査を行うには、確実なノウハウと経験が必要で、それこそが新日本ビジネスアソシエイツの強みです。
市場調査の統計をキレイな資料にまとめるだけの調査会社は数多くありますが、当社には確実な調査力があります。
的確な計画の基に行うテスト営業やミステリーショッパーはもちろん、あらゆる手段と豊富なネットワークを活用し、確かな情報を得るために力を尽くします。様々な視点からの詳細な調査をレポートにまとめ、改善資料と共に丁寧にパートナー様にご説明致します。

主な調査内容
  • マクロ統計
  • 市場調査
    • 業界団体、矢野経済、富士経済
  • 業界情報
    • 業界紙
  • 企業分析
    • 日系テレコン
    • 東京商工リサーチ、帝国データバンク
  • 事業環境分析
    • 市場、競合、顧客、チャネル
    • 顧客データ、POS分析
    • 生産能力分析、POP分析
  • 顧客調査
    • 店舗調査
    • 消費調査
    • マーケティング調査
  • 社内分析
    • 業績管理
主な調査内容

主な調査内容

ページトップへ