ITコンサルティング

販売管理システムの開発と導入

タブレットを利用した住宅リフォーム支援アプリの開発・導入を行い、業務効率の向上を実現

コンサルティング前

  • 発注依頼や成果の報告等、本社への連絡がすぐにできず、
    業務効率が悪い
  • 事務所に帰ってからしか事務作業ができず、残業をしなければならない
  • 事務所に帰らないと情報が確認できず、
    お客様への回答に時間がかかってしまう
  • 商談や売上の管理をエクセルで行うため更新作業に時間がかかる
課題
情報の持ち運びができないため、
全て紙ベースで対応しなければならない
事務作業が多く、業務効率が悪いため残業が多い
行動管理や実績管理方法にばらつきがある

コンサルティング後

販売管理システムの導入で業務効率がアップ↑↑↑
業務効率化により、就業環境も改善!

販売システムの5つの特徴

1
商談管理

お客様へのアポイント、商談の記録、売上見込み等が管理できるようになった!

2
工事案件管理

工事内容・発注業者・発注材料などの管理が、工事案件毎に可能に!
工事履歴・施工写真など、過去の情報も管理することが可能に!

3
顧客管理

お客様の申出内容・打合せ履歴などお客様情報が管理できるようになった!

4
社内情報共有

商談状況・見込み情報など営業支援に欠かせない情報の管理ができるようになった!

5
各種連携

商CSVデータの出力が可能でデータの転用が容易になった!

成果
タイムリーに実績や行動の報告が可能
事務作業の効率化により就業環境が改善
業務のワンストップ化により事務作業が軽減し、業務効率が向上

ページトップへ