パートナー様のサービスを確実に成功に導くために、新日本ビジネスアソシエイツでは
当社の経験から得たノウハウを生かした、スピーディーな情報の調査を行い、正確な分析技術を持つ
コンサルタントが世間のニーズをとらえ、的確なご提案と業務サポートを実施致します。

課題の定義 分析・改善
課題の定義
分析・改善

市場のニーズを確実に把握し、サービスの売上拡大をご提案します。

既存のサービスの売上拡大・顧客満足度の向上を目指す場合や、新サービスの立ち上げの際のマーケティング計画には、市場のニーズを正確に把握し、最適な計画を立案する必要があります。ニーズ調査には、顧客へのインタビュー、生活実態や行動の把握など様々な手段があり、調査手法に関しても、電話調査・郵送・WEBなどあらゆる媒体を使用し、性別・世代・地域を超えて情報を収集しデータ化作業を行います。
収集を行った情報とサービスのメリットを比較し、ニーズとのギャップを分析し、必要に応じて最適な改善プランをご提案します。
新日本ビジネスアソシエイツでは、自社で培ったマーケティング実績をノウハウ化し、パートナー様に合わせて最適な改善プランを作成しご提案致します。

課題の定義 分析・改善課題の定義 分析・改善

リサーチメニュー

顧客満足度調査

商品やサービスを利用する顧客から、対象に対しての不満や改善要望を調査し、商品・サービスの改善につなげます。
調査レポートをデータ化し、分析レポートと共にパートナー様に提出します。

顧客行動調査

商品・サービスのターゲットとなる利用層の行動を実際に調査し、商品の使い方、サービスの利用方法など、細部に渡り観察を行います。
机上でシミュレーションした思考では予測できないデータを収集することができます。調査データからレポートと改善案をまとめパートナー様に提出します。

アイデアジェネレーション

商品・サービスの利用層に合った一般ユーザー、専門家や有識者がチームになり、改善点や更なる活用方法など、様々な意見を出し合い・問題解決に向けてミーティングを繰り返し行います。第三者の目線としてサービスの有り方を真剣に考えることで、開発者が見えていなかった問題点が明確になり、アイデアなど商品のレベルアップにつながります。ミーティングの内容は、詳細なレポートにまとめパートナー様に提出します。

調査方法

デスクリサーチ

競合となる商品・サービスの調査を行います。デスクリサーチは、電話調査など実際に調査活動を行うのではなく、すでに存在する情報などのデータの中から収集し、競合商品の情報をまとめ、改善案を提出致します。実際に調査活動を行わないため短期間での調査が可能です。

電話調査

調査目的を設定し、最適な調査プランを検討し、利用者に電話アンケートを行います。商品・サービスについてのご意見・ご感想をお伺いする顧客満足度調査、また、世間のニーズ調査・意識調査などあらゆる電話調査に対応します。
調査結果は、レポートと必要に応じて改善案をまとめパートナー様に提出します。

アンケートアプリの開発

アンケートアプリを開発することで、リアルタイムにサービスに対しての意見や、ニーズ調査を行うことができます。足を運んでの調査活動などは行う必要がありません。また、昼夜関係なく調査が行えることから調査効率が良く、更に、データベースとの連動を行うため、集計結果をリアルタイム閲覧することが可能です。また、調査項目をリアルタイムに変更することが出来るため、調査結果に合わせて調査項目の変更や編集が可能になります。
ゲーム性の強いアプリを企画することで、ストレスなく、楽しみながらアンケートに答えることが出来るなど、パートナー様のサービスに対して最適なプランをご提案致します。

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